2012年1月6日金曜日

2012年の抱負

おめでとうございます。
2012年(平成24年)が明けました。

せっかくなので今年の抱負を書きます。

アウトプットを増やす

もともと書くのは遅いと思うので、今年は余り推敲せずに書くことにして、アウトプットを増やしてみたいです。

もう上の一行で何度も推敲してますがw

Cena-DTAを何とかする

ひとまず日本での特許を取得。
今はアメリカで特許の出願済み、まだ取得は出来てません。

今年はCena-DTAを広める動きをしたいです。

また、コーディングも「着々と」進める予定。

ちゃんと仕事する

今まで適当に仕事をしてきたわけではないのですが。

つい後回しにする悪い癖があるので、今年は頑張りたいです。請求書をちゃんと書く、とかですかね。

それと、受注した仕事が中心だったので、今年は少し能動的に仕事したいです。というかCena-DTAに力を入れてみたいです。

個人的なその他の目標

家族サービスは今までどおり(むしろ増やしたい)
勉強会を月2回ぐらい参加する(家族との協議が必要)
体重を5kgぐらい減らす(減らしすぎないようにするw
東日本大震災を受けて

今年の抱負を考えるにあたり、忘れられないのが東日本大震災。
家族・親戚で直接的な被害をこうむってはいませんが、

「今まで通りでは駄目だ」

という思いをいっそう強くしました。
一昨年のリーマンショック以来感じてたことでもあります。

まだ大きな地震が来るという予想もあります。
いろんなことを見直して、しっかりと生き延びてゆきたいです。

0 件のコメント: