2014年1月3日金曜日

2014年の抱負は「勉強」

あまり「勉強」は好きな言葉ではないけど。
そして、もう書いたようなものだけど。

簡単に言えば、
昨年は頑張ってアウトプット(コード)したら、
知識不足を痛感したので、
今年はインプット(勉強)を頑張ろう、
という話です。


何を勉強するのか。

まずはOOPの基礎やDDDからかなぁ。
マーティン・ファウラーの、あの本は購入済みなので、それを読もう。

後は、Doctrine2やAuraPHPなど、他のフレームワークを勉強したい。ただ全部入りより、各コンポーネントが充実&使いやすい、というコードを勉強したい。


ただ、嫌いなことを頑張るのは難しい。
ひとまず、無理をしない程度がよいはず。

今、一番無理をしているのは目かも。
最近、目が疲れて仕事が続かないことが増えた。

ツイッターで、面白そうなリンクやブログを読むのも良いけれど、なるだけモニターを見つめる時間を減らして、目の使い方を変えたい。ということで、できれば本を読んで勉強できればよいなと考えてます。

0 件のコメント: